スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに。
こんばんは。

久しぶりにごちゃまぜ記事の更新です。

私はもちろんまだ子供はいませんが、こんかいのテーマは
「子供にこんなこと聞かれた!どうやって答えよう?」です。

私の場合、学校が小・中学校・高校と一貫学校なのですが
友達に障害者で片手がない以外は普通のお友達がいます。

わたしは、最初はちょっと怖かったのですが
慣れてきて全然気にせず接していたので

ある日・・

学校を見学に来た6歳くらいの女の子が
その子を見て、「どうして腕がないの?」と言った時は
友達は私に答えて!って言ってきたのですが、
どう答えていいか分かりませんでした(*_*;

そのまま「え・・・?・・・。」といった感じでした。

「神様がこうやってうまれさせて下さって、この事には特別な理由があるんだよ。」って
言ってあげたかったな・・。と今だから思えますが

やっぱり、実際何て言っていいか分からないです。。

一番どう答えるのがベストなのか。
どう答えたら、実際小さい子達には分かりやすくていいのか。
難しいところです。

また、他に答え方があれば教えて下さい^^

それでは、またね☆

子供の無邪気な質問とその答えをブログに書いてみんなで共有しませんか?

<blog調査隊>いきなり聞かれても大丈夫?
羞恥心 ←Click(最近すごい人気です!)
サンタクロース ←Click(子供の夢を壊さない説明とはいかに)
バイト 富山 ←Click(アルバイトで稼ごう)
スポンサーサイト
【2008/12/21 21:37】 | ごちゃまぜ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名古屋のライヴ。 | ホーム | クリスマスソング☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://simplifylife.blog7.fc2.com/tb.php/193-cfff0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
