【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファンレター書き方・送り方。①
こんにちは。

ここでは海外スターにファンレターの送り方・書き方が
よく分からない。という方たちのために

送る過程を書いていこうと思います。(*^^*)

もし、読んでもまだ分からない場合はコメントください。
出来る限り、お答します☆


まず、送りたくても送れない方で多い問題が

ファンレター宛先が分からない。と言うこと。

わたしがいつも使っている便利なサイトさん

fanmail biz (クリックでサイトに飛びます。)

このサイトに行き、ファンレターを送りたいスターの名前を
“英語”で入力し、検索すれば出てくるはずです。
もし、検索しても出ない場合は綴りが間違っている可能性があるので
他の綴りでまた検索してみてください☆

**中には、載ってないスターさんもいます。**


ファンレターの住所が分かったら、手紙を書き始めます。

まず、最初に日本でも「○○さんへ」と書くように海外スターに送る時も
「To.○○」と書きます。

例えとして、今回は誰もが知っていると思います。わたしが大好きな
ウィル・スミスさんに手紙を書くとして・・・・

To. Will と書きます。

To. Willと書いたら、次は自己紹介。

Hello, my name is ________________. (線は自分の名前を。)
I'm ____ years old girl who 's living in Japan.

この様に自己紹介が終わったら、ここから書くことは自由です。

自分が、どうして好きになったのか。や
そのスターに伝えたい事を書けばいいのです。

英語は多少間違っていても、大丈夫です。
理解してくださいます。^^

例: I like you when you are acting and I watched “The Pursuit of Happyness” and “I AM Legend.”
Both movies were really good and my favorite movies so
I am looking forward to watch new movie, Seven Pounds, in the theater.

私は演技をしているウィルが大好きです。
「幸せの力」や「アイ・アム・レジェンド」がすごく良く、私のお気に入りの
映画でもあるので、新しい作品の「7つの贈り物」を映画間で観るのを楽しみにしています。

↑こういった内容で大丈夫です。

そして、スターの中には返事をくださる方スターがたくさんいます。
わたしも過去に、6通ほど海外スター・アーティストさんに送った事ありますが
ルーカス・グラビールやデミ・ロヴァートといったディズニーチャンネルスターさんから
サインを返事としていただきました。

どちらのサインも直筆かどうかは分かりません。


こういう風に、お返事が欲しい場合について
この1記事では長すぎてしまうので、次の記事でお話します。

(ファンレターは自分が好きなスターに気持ちを伝えたりするものであって
お返事いただくためだけに書くものではないですが
スターの方達からの返事は最高の宝物になりますよね。^^
あ、でも中には、コレクターさんもいます。)

【2009/02/19 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ファンレター書き方・送り方。2 | ホーム | TETSUYAおめでとう♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/20 22:57】 | #[ 編集] | page top↑
youさんへ☆
日本の封筒でもいいですが、
アメリカでは横書きなので
封筒は縦書き用だとしても
横向きにして書いたほうがいいです。
書き方は以下の通りです↓
http://memorva.jp/school/english/airmail.php

あまり詳しくないため
お役に立てずごめんなさい。;

コメント感謝です。
【2009/07/20 23:57】 URL | hope #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/21 17:05】 | #[ 編集] | page top↑
返事遅くなってしまってごめんなさい><
返信用ではない封筒はどんな大きさでもかまわないですが
わたしはよくB5を使います。
100円ショップでの封筒を愛用しています♪w
【2009/08/15 17:51】 URL | hope #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 21:14】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://simplifylife.blog7.fc2.com/tb.php/291-88c6f65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
