【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファンレター書き方・送り方。2
ファンレター書き方・送り方。1

↑まだ、こちらを見ていない方はまずこちらをお読みください。*

ここでは海外スターにファンレターの送り方・書き方が
よく分からない。という方たちのために

送る過程を書いていこうと思います。(*^^*)

もし、読んでもまだ分からない場合はコメントください。
出来る限り、お答します☆

送る時に、封筒の書き方が分からない方も多いようです。

送る時には、こんな風にします。
fan+012_convert_20090219192408.jpg

Air MailJAPANUSA(CANADA/United Kingdomなどなど。)

アンダーラインを引くのを忘れずに☆

切手は、よく日本の切手で届きますか?と聞かれますが
日本の切手で大丈夫です。いくらで届くかは封筒の大きさや重さで
異なるので、郵便局に直接出しに行って値段を聞くのが一番いいと思います。

fan+009_convert_20090219192752.jpg

わたしは、スターのスタッフさん達が、お返事が書きやすいように
返信用封筒を入れて送ります。

返信用封筒は、A4サイズが好ましいですが
小さくても全然大丈夫です。

写真には、3枚の封筒がありますが、見て分かるように茶色いものが
A4=返信用封筒。 そして、これもよく聞かれる事ですが

白い封筒があるのが分かるでしょうか?
その白い封筒は、郵便番号を書く枠がありますがこういう
日本の封筒も使えますが、封筒の書き方は日本の書き方と違うので
間違えないで下さい!!

白い封筒の上にあるのはわたしがいつも使っているもの。
何の枠もなく、書きやすいです。
封筒は、100円ショップで色々なサイズのものが売っています。)

一番最初の写真のように、書いて下さい☆


返信用封筒は↓の写真のように書きます。
fan+014_convert_20090219192451.jpg

注意!! 切手は貼らないで下さい。

こちらも、Air MailJAPANにアンダーラインを引くことを忘れずに☆

Please Do Not BEND!(屈折禁止)これは書いてもかかなくてもいいです。

禁止の止を示と書いてしまいました^^;ミスです。

ですが、書いた方がいいかと思います。^^

手紙封筒返信用封筒がそろったらこれだけを送るのもいいですが
返信率をアップさせるために、こういったものも一緒に送ります♪

fan+010_convert_20090219192533.jpg


これにサインしてください。という事を手紙の最後に書き
こういったマガジンや、切り抜き、パソコンで印刷したもの、ポストカードなどを
送ってサインして下さい。というといいと思います。

May I ask you a smaal favor?
I know you are busy but I would like to have your autograph.
I put the picture in the envelope so can you sign on this?
Thank you.

こういう言葉を加えるといいと思います。↑

忙しいかと思いますが、封筒にPictureを入れました。
なので、これにサインして下さいますか?


fan+019_convert_20090219192605.jpg

これらを全部このように、封筒に入れて送ります!!!

みなさん、頑張ってください(*^^*)

自分で書いていてもなんだか分かりにくいな。と思ったところが数か所あったので
分からない場合は最初にも書きましたが、コメント下さい☆


【2009/02/19 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<まっちゃん。^^ | ホーム | ファンレター書き方・送り方。①>>
コメント
ちょうど送り方がわからなくって
助けを求めていた所でしたww

ありがとうございます。


【2009/03/10 22:19】 URL | ゆい #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ゆいさんへ☆
少しでも助けられたようで良かったです☆
もし、ここに書いてない事で分からない事があればコメント下さい。出来る限りこたえます(*^^*)
【2009/03/11 01:53】 URL | hope #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 14:18】 | #[ 編集] | page top↑
れなさんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
2番目の写真のは、封筒です。3枚とも封筒となっています*
【2009/03/28 14:30】 URL | hope #-[ 編集] | page top↑
No title
返信用封筒と封筒のサイズを
教えてください(´ω`*)ノ!!
エアメール用の封筒で送ろうとしたら
中にはどのサイズの返信用封筒を
いれればいいんでしょうか?
【2009/08/18 11:01】 URL | RENA #-[ 編集] | page top↑
RENAさんへ☆
送るときの封筒のサイズはどんなサイズでもいいです。
でも、わたしはB5で送ります。そのB5の中に、返信用封筒を入れるのですが
その返信用封筒はわたしはA4を折りたたんで入れています。

エアメール用の封筒で送るのであれば
返信用封筒はB5がいいと思いますよ☆
これも折りたたんでいれれば普通に入ります♪

また、何か質問があればコメントください^^。
【2009/08/18 15:29】 URL | hope #-[ 編集] | page top↑
No title
回答ありがとうございますv-238
【2009/08/18 16:13】 URL | RENA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://simplifylife.blog7.fc2.com/tb.php/292-551c17ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
